しゅふクリ・ママクリ

キャリアコンサルタントに相談する
MENU

ちょっと一息、ママクリ川柳⑤

仕事に家事に育児に追われ、忙しい毎日を送る皆さん、今日もお疲れさまです。いろいろ大変な時代で、息抜きひとつするのも難しい日々ですよね。そこで、ちょっと皆さんが一息つけるような川柳コンテンツをこちらにご用意してみました。お茶でも飲みながら、リラックスしてご覧くださいね。


イタズラはお菓子あげてもどうせする
もうすぐハロウィンですね! お菓子がもらえるイベントなので、ワクワクしているお子さんもいることでしょう。ハロウィンの決まり文句に「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ)」がありますが、お菓子をあげたからイタズラしないなんてこと、なくないですか? お菓子をあげようがあげまいが、子供はイタズラしてばかり! それどころか、「お菓子を食べたら、イタズラするぞ~!」の勢いです。先日なんて、何か体が重いなぁと思ったら、私が着ていたパーカーのフードにいつの間にかおもちゃがたくさん入れられていました……。イタズラは困ったものですが、子供がイタズラする時期って今だけなのだろうなぁと思うと、苦笑いしつつお菓子をあげてしまいます(笑)。それでは、お子さんだけでなく皆さんも、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

[PROFILE]友常甘酢(ともつね・あまず)

研究開発職からフリーライターへ転身した二児の母。出産後、懸賞で言葉の面白さを知りコピーライティングの勉強を開始。キャッチコピーやCMで、読売広告大賞や宣伝会議賞を受賞。短歌や川柳にも興味を広げ、NHK短歌や全国紙の新聞歌壇で一席に。甘いものが大好きで日々食欲と闘っている。
連載コラム『ちょっと一息、ママクリ川柳』(月2回更新)
<Twitter:@azukicreamcup HP:https://yuko-ejima.amebaownd.com/>